夫の実家の夕飯にお呼ばれ

今日は夫の両親の家の夕飯に呼ばれました。
子供達も連れだって、夫の実家に行ってきました。
今日の姑の手作りディナーはローストビーフ。
アツアツのオーブン焼きの野菜とミルクとバターたっぷりのマッシュポテトなど、おいしかったです。
ローストビーフもジューシーで柔らかくて、口の中でとろける感じですごくよかったです。
姑はローストミートのディナーが本当に上手だなあと思いました。
私も姑の真似をして、時々、家でローストチキンなどをしてみるのですが、手順が悪いのか、何か一品が冷めてしまったりして、全部上手にアツアツ状態で出すことが未だにできません。
最近ではローストディナーは姑のうちで食べるのが一番と思い、我が家では挑戦していません。
姑は手作り洋菓子もすごく上手で、今日のデザートは、プラムの入ったケーキでした。
甘酸っぱいプラムと柔らかスポンジと生クリームがとても合いました。
ちなみに、お菓子も姑と同じレシピで作っても、私のは、本当に、ホームメードっぽいのですが、姑のは、ステキなカフェでいただくデザートのようです。
夕飯とデザートの後は夫の実家で最近飼い始めた青い鳥の赤ちゃんと遊びました。
実は私は本来、鳥は大の苦手です。
しかし、美しい青い色と赤ちゃんの鳥ということもあり、なんとか大丈夫でした。
あまり、鳥を怖がると姑が我が子が拒絶されているような悲しい顔をするので、鳥嫌いというのをなるべく出さないようにがんばりました。
美味しいディナーのお礼です。

Comments are disabled

© 2017 前に進めと風鳴らす. WP Castle Theme by Just Free Themes