我が家のお嬢様わんこドッグランではしゃぐ

本日我が家のわんこを連れてドッグランに行ってきました。
我が家のわんこはアイリッシュセッターというちょっとお上品に見えるお嬢様わんこです。
しかし、ちっともお嬢様ではなく、うっかりするとキッチンの食べ物を盗み取ったりします。
アイリッシュセッターは、非常に愛想のよい犬でとってもフレンドリーなのですが、食べ物に関しては、飼い主に忠実とは言い難いです。
いつかは、サンドイッチのパンを並べて、冷蔵庫から中に入れるものを出しているすきに並べて置いたパンを盗まれたこともあります。
ほんの一瞬のできごとでした。
まあ、うちの犬はそんな感じの食い意地のはったお嬢様わんこです。
ドッグランでは、いろいろな種類の犬が楽しそうに遊んでいました。
私がかっこいいなあと思ったのは、背の高い、グレートデーンという犬です。
うちの犬も大きいほうだと思ったのですが、グレートデーンはまるで小型の馬のような大きさでした。
我が家のわんこは臆病ものなので、グレートデーンが近づいて来たら、すぐに、ばたっと寝ころびおなかを見せていました。
即座に降参しておりました。
情けない我が家のわんこにうちの子供も私も大笑いでした。
それから、名前はわからないのですが、皺がいっぱいあるぷくぷく太った犬がいて、かわいかったです。
ドッグランには川もあって、お水の中で我が家のわんこははしゃいでおりました。
寒くないのかな?

Comments are disabled

© 2017 前に進めと風鳴らす. WP Castle Theme by Just Free Themes