ああ魅惑のおにぎり

先日、コンビニのラップで巻かれているおにぎりが、実は、おばさん達が手で一つ一つ握っているということを知りました。
もちろん、工場ではビニールの使い捨ての手袋をはめていると思いますが、大量のおにぎりを人間の手で握っているということにびっくりしました。
実は私はコンビニのおにぎりは、海苔がぱりぱりしたものより、ラップで包まれた、海苔がしっとりしているタイプが好きです。
おばさんたちが一つ一つ握ってくれていたことを聞いて、なんだかうれしくなりました。
機械よりもよい気がおにぎりに入っていそうです。
最近私の周りでもおにぎりダイエットが流行っていて、会社におにぎりを持っていくという人も多いです。
OLをしている東京の友人はおにぎりを毎日持っていくことで、月の貯金額が増えたそうです。
そして、体重も減ったというおまけ付きだったそうです。
私もおにぎりは痩せるんだなあと思って、調子にのって、おやつのクッキーをおにぎりに変えてみました。
この結果は3日で体重が1キロ増えてしまいました。
おやつにおにぎりでは痩せないという実験を自分の体でしてしまいました。
やはり、お昼や夕飯をおにぎりにしないとだめですね。
友人に「それじゃあ、カロリーオーバーだよ!」と笑われてしまいました。

Comments are disabled

© 2017 前に進めと風鳴らす. WP Castle Theme by Just Free Themes