お茶会のトピックは金星語

昨夜はママ友のおうちでお茶会を午前1時まで開催しました。
みんな子供のいるママたちなので、子供の面倒と家事を終えた8時や9時に一人のママ友の家に集まり、おしゃべりをしました。
お茶菓子つきで美味しく、楽しいお茶会でした。
昨日のお茶会でもトピックはいろいろあったのですが、一番印象に残っているのは宇宙人の話です。
やはり、宇宙はこれだけ広いのだから、どこかには地球人のような生命体がいるのだろうと言う結論になりました。
そして、本当は地球の権力者たちはすでに宇宙人と接触しているかもしれないとママ友の一人が言いました。
まるで、Xファイルみたいと楽しくなりました。
しかし、違うママ友、ユーチューブで金星語を話す人がいるよと見せてくれました。
ところが、その金星語を聞くとなんだか恐怖感が浮かんできたのです。
私の胸はざわざわとざわめきました。
でも、他のママ友は平気だったようです。
不思議な音の金星語を楽しんでいたようです。
金星語を怖がる私を他のママ友がすごく不思議がって、「昔、UFOにさらわれて人体実験されたことがあるんじゃないの?」なんて怖い事を言いだしました。
そんなの絶対嫌です。
帰ってから、夫にその金星語を聞いてもらったら、夫が大爆笑しておりました。
夫の反応をみて、怖さが消えました。
よかったです!

Comments are disabled

© 2017 前に進めと風鳴らす. WP Castle Theme by Just Free Themes